FC2ブログ

東京2日目

東京2日目です

あ~PCを無理して持って来てよかったよ~

今日のドリボの千秋楽で亀ちゃんより発表が
あったそうです。


KAT-TUN夏コン決定!


4月中頃には幸せの青い封筒が届くそうです。

∞みたいにメールだったらヤダナって思って
いたけどちゃんと封筒が届くのね。
楽しみにしてようっと!

今度こそ、ドームコンがあるなら見に来たい。
チケット頑張って取るからね←誰に行ってる?(笑)

夏の遠征はちょっと気が引けるけど頑張る!
夏休みなら娘も行くかな?

東京に来てから(偶然だけど。。。)
いろんなことがあったような気がする。
昨日は何も行ってくれなかったけどやっぱり
千秋楽って何かあるのね。

でも30日チケットは全く取れませんでした^^;

ただ、PCがあるおかげでしっかり情報を
見ることができることに感謝します。


東京に来て、前の日聞き逃したカツスタでの
シャッフルの話を昨日の夕方に知った私。

ドリボを見て帰って来てからの衝撃でほんとに
悲しかった。でも仕方ないかなって思ったけど。
またねって終わってくれたみたいだから。
「プラスで行こう!!」って思ってたらコン発表。

待ちに待っていたコン発表を東京で聞けるなんて。
なんか北海道に住んでいると陸が海で阻まれて
いる気がしてるのですが、今は同じ陸地の中に
JINちゃんやほかのKAT-TUN麺もいてくれる。

そんなことだけでもとってもうれしかったりする。

明日は朝からジャニショに行ってみます。
滅多に来られないから朝ラッシュにもまれて
なんとか行ってみます。
グッツ、買えたらいいな。。。
地元ならもっといろんな行動するんだけどホテル
からってなかなか難しいです。

明日は札幌に戻ります。気温1度って。。。寒そう


次へから東京滞在記2日目
お暇でしたら読んでください。
私の記録として残しておきたいので・・・^^;

「東京2日目」の続きを読む

スポンサーサイト



東京第1日目、終了!

こんばんはぁ

朝7時に家を出て、今やっとホテルです。
夜10時位かな(つかれたぁ。。。)

11時くらいに東京に着きました
やっぱ暑いかも。。。
すぐにホテルへ・・・何とかたどり着いた。

一応チェックインと荷物を預けてそのまま
友人と待ち合わせ。
おいしいハンバーグをご馳走になっちゃった。
ありがとう!美味しかったです

友達がいろいろ連れて行ってくれた。
ジャニショにも連れて行ってくれたんだけど
午後3時位かな。。。整理券配布が終了してました。

月曜日の朝に行ってみるつもりですがどうかな。
その後、東京駅に行っていろんなTV局のショップが
あるところに行ってきました。

娘が行ってみたいといっていた店があったので。
ちょっとだけ仕入れてたみたいですが。。。

そのあとやっと有楽町へ・・
ドリボ参戦してきました。

なんか9月に見たときと話の内容は同じですが
かなり進化してる気がします。
亀ちゃんすごい!!

さっきも幕間から携帯で更新しましたが・・・
今日は上田君が来てたみたいです。
残念ながらこの目で見ることはできませんでした。
亀ちゃんが舞台からそのように言ってた。

「こんな真っ暗な中でもサングラスかけてるのか」
なんて言われてました(笑)

そういえば9月にドリボを見たときも上田君が来た
日だったんだよね。私が1部で上田君が2部でした
今日は同じ公演をみてたんだなぁ・・・

あとLIPSを歌っていたとき大画面でpvが流れた。
ちょっとだけKAT-TUN全員を味わってきました。

なんか疲れたのでこの辺で・・・

それではまたね

ドリボ参戦中

今日は上田君がきてるらしい
姿は見えません(^_^;)

なんか寒くなってきたが・・

こんばんはぁ

とても暖かかった札幌でしたが、昨日くらいから
なんとも寒くなってきてしまいました。

明後日、東京遠征なのですが、温度差が心配^^;
いま東京は暖かいのでしょうか?

寒さ、暑さに対応できる服装をしていこうとは思い
ますけど、なんと言っても暑がりだから^^;

ドリボも東京公演ももうすぐ終わりですよね。
その1日、見られることをとても嬉しく思います。

東京の友達に電話してみたけど、留守電でした。
留守電を入れる度胸もなく、結局は無言電話^^;
忙しい人だから、なかなかねぇ・・・^^;


昨日のカツカツ、なんか途中からの録画になってた
気がする。なんでだぁぁぁぁ???
野球も延びてなかったはずなのに・・・・

別撮りでちゃんと取れていたのでよかったけど。
昨日はDocomoのCMのゲットできたし(30秒だけど)
よかったです~。

それにしてもNEWSはもう新曲が出るのですね。
なんか早くね??
KAT-TUNよりあとに「太陽のなみだ」がでたのに
CMのタイアップがあるといいよなぁ。

そういえばP担の友人が言っていた。
NEWSのCDにはDVDがまったくつかないって。
あの「星をめざして」はしっかりついていたけど
そのあとはまったくついてない。

その友人は動くPちゃん以外に興味がないようだ。
だからCDも買わないって言ってた。
KAT-TUNのCDでDVD付のものばかりでるので
羨ましがってましたね。

でもNEWSのライブのDVDは私からしたら羨ましい。

まぁ・・そんなこといってたらきりないけどね。


明日も仕事。びっちりでそのあとは4連休!
その中で東京に行って・・・いまだに何をしようかと
思っている情けないやつです。

もちろん旅行先にもPCはもっていくのでちゃんと
更新は出来たらしますので・・・

それではまたね



突然だけど「ポルノグラフィティ」

ポルノグラフフィティねたですみません。

娘がファンでファンクラブにも入っているくらいです。
そんな彼らの番組があったようで・・・
NHKBS2で放送されたものらしいです。

「全国都道府県ライブ達成~あなたがここにいたら」
という番組を娘が見ていたので私も一緒になってみた。

ツアーを回る本人達以外にもそのツアーを見に来る人
達の生活からツアーに行く前の状況を見せたドキュメント。

なんともうらやましい映像でしたね。
うちの娘が大好きなのですが、コンサートを見に行った
こともなかったのですが、これを見てコンサートに行きたい
病が出てきたようです。

まだ北海道のツアーに予定はないようですが・・・
去年、あったのですが、受験前だったのでやめたんですよ。
その映像がいまTVに出ていたわけで。。。

やっぱり行かせてあげたらよかったんだけど事情がいろいろ
許さなかったんだよね。ごめんよ>>娘


コンサートに来る人もいろいろな生活の中からコンサートに
くるわけで、その中では卒業して別れ別れになってしまう
友達同士だったり、出産を10日後に控えた妊婦だったり
いろんな人たちがいて、それぞれの思いがあって。。。
なんか感動しました・・・

これを本人達がみてやっぱり感動するんだろうな・・・
いろんな思いを抱えてきてくれる人たちに出会えることが
とっても幸せだ。東京の家の片隅で作った曲が全国の人に
歌ってもらえることの幸せを身にしみて感じると言っててました。

KAT-TUNと比べるわけではないのですがうやっぱ考える。
メンバーのみんなもこんな思いを抱いてくれているのかな?

そんなかな、ツアーの準備を一所懸命してくれているかなとか
勝手な想像をしてしまいます。


その番組の途中ですが。。
その妊婦さんのエピソードを見て思い出しました。

私、うちの娘がおなかにいるときに劇団四季の「CAT’S」と
小田和正さんのライブに行ったはずなんですよね・・・
違ったかな・・・

でも娘にはまったく通じてないようでした^^;


こんな感じの物、番組じゃなくてもいいからDVDとかでも
いいから出してくれないかな・・・とっても新鮮でいい番組
に見えたもので・・・

真剣に見ていた私に向かっての娘のひとこと・・・
「うらやまし~だろう~」とニヤニヤ。

正直に「羨ましいよ」って言ったら・・・

「そっちは看板番組があるからいいでしょ!!」だって(笑)
KAT-TUNのこともそれなりに気になっているかめしれません。
なぜかいきなりKAT-TUNの鼻歌歌ってることもあるしね。

また娘と2人で、KAT-TUNのコン騒げたらいいな。
それにしても前に娘といったコンは前から3列目の花道近く。
こんな席二度とないと思いながら楽しみました。

早くコンが見たいです!!

それではまた~

ああ。。。もうすぐ・・

昨日のカツスタ、なんか語っていたようですね。

はっきりとはわかりませんが、(まだ聞いてない)
個人の仕事がどうのこうのって・・・

あったら絶対に遠征します!!
ずっとJINちゃんだらけのもの希望します。
あとまだCD化されていないもの、してください。

勝手な希望ですが、出来てくれたらとっても嬉しい。

そう、もうすぐ東京に遊びに行きます。
1日目にドリボを見て、2日目は娘のアニメ関係の
ところに行って。ほかはまったく予定なし^^;

もちろん行った事のないジャニショには行く予定。
どこにあるか調べなきゃ・・・^^;
ほかには・・・どこに行ったらいいかな・・・

なんか、いろいろ時間があったらロケ地とかいろいろ
巡ってみたい気もするんだけど絶対に行けそうにない^^;
方向音痴だし・・・(涙)

昔はやった本で「地図が読めない・・」なんてものが
ありましたが、私ほんとにそうなんです。
行き当たりばったり出歩いていると地元でも反対に
歩いていたりとかよくあったりします。

それでホテルとか駅から近いところって選んで。
帝国劇場はいけると思うけど(行ったことあるんで)
ほかには行けないかも(爆)

ネットにしがみついていろいろ検索しようかな。
それとも本とか買ってみたほうがいいかな。

あと・・・いろいろしたくを支度をしようと思ったらなんか
いろいろなものが必要で・・・いちばん多いのが充電器。

携帯、デジカメ、ipod、パソコン、ビデオカメラ。
この充電器は全部必要だよね・・・すごい荷物になりそ
ほかにPCの外付け無線がUSBでこれをつけちゃうと
マウスがつけられない、HUBを買ってこなきゃ。
あとぉ・・・何かあるかな

携帯といえば・・・
高校入学に備えて娘に携帯を買いました。
かって1週間もたたないうちに壊れました。
何をしたというわけでもないんですけど、通話が出来ない。
メールは出来るけど、音が伝わらない。

即効携帯やさんに行ったのですが、本体が悪いみたい。
でも本体の交換はしてもらえず修理になるって・・・
私も携帯は機種変更はいっぱいしたけど1週間で壊れる
携帯っていったい・・・・

私の使っていない携帯本体にチップを入れて使ってます。
代替を貸してくれるといわれたけど、壊したら弁償とか
怖いことを言うのでそうしました。
なんか安さにつられて買うとこういうことになるのかな^^;

そういえば、東京に行ったらカツスタがクリアに聞ける!
なんて思っていたところ、土日月の日程。
月曜日の夜は帰宅してる・・・はい、聞けませんでした^^;
ついてないわ・・・でもこの日程を決めたのは私^^;

楽しみだけど、この旅行の休みを取るために前の日まで
しっかり仕事、よく朝早い便なので・・・あ・・・休めない
東京でしっかり動けるか心配・・・年なので(笑)

まぁ・・・のんびり行こうと思います。

それではまた

DoCoMoのCMゲットぉぉぉって思ったら・・(涙)

昨日でKAT-TUNのデビュー2周年を向かえました。
おめでとう♪ パチパチ

これから3年目に向けていろんな発信をしてくれる
ことを願っています。まずはライブが決定して欲しい。

そんな中、新しいJINちゃんCM。
まだ北海道では放映されていないようです。
ただ、BSデジタルでの放送はどうかなって思って
予定があった「携帯デカ」を予約してみました。

はい、録画されてました!!!
って喜んでみていたら・・・・飛行機見てるシーンで
録画が切れていた(涙)すっごくショック~
同じ時間に留守録を入れていた娘には怒られるし。
途中で止まったCMをみて微笑む娘にむかついた。

おまけにBSデジタルなのに画像悪っ!
なんなんだぁ・・・
やっぱり、地上波の放映を待つべきか・・・
北海道ではなぜか26日かららしい話を聞いた。
さびしいけど、もうすぐだね。待ちます。
DOCOMOサイトに行けば見られるし。

そういえば、今日のドリボにJINちゃんが来ていた
らしいですね。1Fの最後列に座っていたとのこと。
舞台に上がることはなかったみたいだけど亀ちゃんに
魅録といわれて触られていた(?)らしいです。

私も29日に見に行くのでちょっと期待してたがもう
来てしまいましたか・・・残念・・・

でも普通の客席にいるJINちゃん。
隣に座った人ってどんな感じなのかな・・・
落ち着いて見てられないよね・・・って気がするけど。


昨日は某サイトの2周年記念チャットに参加しました。
いろいろな話を聞けてとっても面白かったです。
翌日は仕事だったので途中で失礼しちゃったけど
かなりお名残惜しかったです。

またそんな企画があれば嬉しいですね。
生の声でいろいろ聞けるのはとっても楽しいわ
開催してくれた方に感謝です。

それでは明日も仕事です・・・短いですが・・
珍しく朝からの3時間勤務。その後は休みです。
でも朝早いから。。。お休みなさいませ~


DoCoMoの新CM


新しいCMが放送されたようですね。
うちの地域では多分また放送はされていないと思いますが
「優しい未来」篇で映像とメイキングがアップされました。
まめにチェックしてみてよかった
いつもお早い仕事、ありがとうございます>DoCoMo様

小さい画面なのであまりはっきりはわかりませんけど
なんかいい雰囲気で・・・いいよ~
すごいいい顔のJINちゃんがいるよ~

早く大きな画面で見たいけど・・・明日の放送予定で
北海道では放映してくれるかはわかりません。
いちおう録画予約!!

でもこの撮影がされたのが2月だったのですね。
春仕様の衣装で寒かったみたいですね。
北海道の前?あと?後なら少し鍛えられてるかも^^;



話は変わりますが、4月3日に「スシ王子」の試写会が
こちらであるようです。舞台挨拶にも来てくれるかも
しれませんね。ゆっちも一緒だったらいいなぁ

でもあの北海道のロケであまりいい印象を持って
もらえなくなったらいやだな・・・寒いだけじゃない
北海道も知って欲しいって思います。

もちろん応募はしてみましたが、まだお返事なし。
多分、多数の応募があるでしょうね。
行けたらいいなぁ・・・

今日も帰ってからカツカツの北海道ロケのリピです。
見てるととまりませんね。見るたびに新たな発見!!

あの役場でのJINちゃんが私にとってのつぼ^^;
スタッフさんと役場の方を交互にくりくりの目で
目だけ移動しているんですよね。かわいすぎ~

あと多分、鼻の中が凍ってると思われる鼻を
ちょっとすすってみるようなしぐさ(?)

銀河の森の天文台でスコップが立っていてKAT-TUNが・・・
なんていう写真がアップされています。
でももうあの雪はなくなってしまっているようですね。
一生懸命の雪はねも跡形もないのはさびしいな。

でも今日もそうですけど、北の大地にもやっと春の気配が
訪れているようです。今日は汗だくでしたもの。

あのロケの映像もかなり雪が少なかったですよね。
道東ってあまり雪が多くないはず、寒さはこちらよりは
かなり寒いんですよね。

またこれからリピしようっと。
とまらない~^^;

******************************************

今日は娘とお出かけしてきました。

朝一番に家を出てそのまま実家へ・・・
お彼岸なのでお墓参りしてきました。
でも多忙を極めているため、すぐに戻ってきたのです。
そのまま新しい高校の指定されたものを購入するため
指定場所へ・・・

なんと小学校1年から一緒だった子が売り場にいた。
同じ高校に行くらしいです。うちの娘はジャージの色に
ショックを受けていた様子。まったく受けてもいない学校の
ジャージを見てうらやましがってました。

そこに行く前、ちょうどお昼時!
前に会社のそばにあって1度だけ行ったことのあるお店
なんですけど、スープカレーのお店に行ってきました。
移転してしまって、いけなかったのですが・・・
移転したところがかなり広くきれいなお店になってました。

お味も変わらず、美味しかったです~。
そこからちょっと休憩して髪を切りに行こうという話になり
どこのお店に行こうかと悩み、結局見つけられずいつもの
家の近所のお店に行きました。

娘と2人、髪を切ってさっぱりしてきました。

朝7時位に家を出て帰ってきたのが夕方4時ごろ。
なんか疲れました~。移動距離が半端ではない。
それも全部公共交通機関を使ってですから・・・疲れた。


あと1週間ほどで東京への旅行が待っています。
今でこれだけ疲れて東京ではどうなることやら・・・
まだ細かくどこに行くかも決めてないし、東京にいる
友達に連絡を取ることもできていない。
この1週間が勝負かな(笑)


さっきまでフェギアスケートの女子フリーをやってましたね。
真央ちゃんがあんなに豪快に転ぶなんて・・・
かなりびっくりしました。でも彼女の滑りってほんとに綺麗。
一つ一つのポーズが他の選手の人と違ってとっても
安定しているというか、決まってる。

それにしてもあんなに豪快に転んだ真央ちゃんって
ほんとに見たことないよね。

安藤選手はかわいそうだったな・・・
この日のためにいろいろがんばったんだろうけどね。
また次回、がんばって欲しいと思う。

でも中野選手も見ていたけど・・・
ノーミスでも勝てないって・・おまけに4位っていうのも
なんか不思議です。そういう採点の方法なんですね。
でも見ていてとてもすっきりしました。

今日はこの辺でやめて寝ようっと。
明日も仕事です。

ゆっちもレコーディングが始まったと書いてましたね。
おまけにスシ王子のキャンペーンがいっぱいみたい。
私にも幸せの青い封筒が届きますように・・・
メールなのかな・・・・

※今日は長すぎ・・すみません^^;

カツカツ北海道(後編)

こんばんは??おはようございます。

今は午前3時。。。
やばいよ~カツカツ北海道を見ていたら眠れない。
明日も仕事だというのに・・・(涙)

興奮してるのか???^^;

北海道でがんばってくれたんだなぁって思うと
かなりうれしかったなぁ・・・
一瞬でも陸続きのところでがんばってたんだなって
ちょっと思ったりして^^;

1時間も除雪をするのってほんとに大変です。
おまけにあそこまで寒いところだと雪じゃない。
氷なんですよね。固まった雪にスコップをさす
だけでもかなりの動力です。

札幌とかですとプラスチックのスコップで十分
まかなえるのですが、あそこまで寒いと鉄製の
スコップで崩しながらになるんですよね。

プラスチックに比べて重いし・・・
涙が出るほど、大変さが伝わります。
経験しないとわからないよね。

足の冷たさ、除雪のときも言ってましたが
足先にだんだん感覚がなくなってくるんですよね。
しもやけになったりするし。

あの雪だるまもそう・・
普通だったらゆきのあるところで雪だまを
転がすと普通にできるのが雪だるまですが
それさえもサラサラ雪には通じないんですよね。

あの雪に水を混ぜて作るのは寒いし手袋は
ベチャベチャになるし、大変です。

ゆき祭りの雪像も水を混ぜて雪をくっつけていく
方式で作るのであんな繊細な雪像ができるんですよね。

あれだけ大きなものを作るだけでもかなり大変だった
っとおもうし、手もしもやけだらけになったんじゃないかな?

外での作業って前も書いたけど寒い外気と汗の熱気で
とっても体が熱くなるし、汗も出てるけど外に触れている
ところはすぐ寒くなるし、微妙なんですよね。

あの1日の作業(?)は地元民でもつらいよなって思った。

最後は労って貰ってよかったね。
鹿肉のステーキ、おいしかったのかな?
そういえば、我が家の冷凍庫にしか肉の塊があるわ。
冷凍したまま食べてない^^;

私はあまり好きじゃないんですよね
ちょっと臭みがあって・・・
でも、JINちゃん食べていた鹿肉、食べようかな(笑)

それにしてもゆうくんはかわいかった!
おしめまで変えてあて、ほんとにパパしてたわ。

いいや・・・パパ以上だわ~
我が家のパパは一度も自分の娘のおしめなんて
変えてくれたことなかった気がする。

いや・・・面白かったです!


いますし王子の映画版の長いCMが流れていた。
途中、ゆっちがどうにかなっちゃうのかな?
カツカツとすし王子のゆっちのギャップが・・・(笑)

明日の夜中からJINちゃんCM流れるかな?
北海道はいつからなんでしょう・・
関東にあわせて、同じ番組を全部録画予約してみた。
それで流れてくれたらうれしいな・・・

でもCMは地方によって違うよね。


明日は祭日なんだ・・・やばいことに曜日感覚なし。
これからの休みはすべて娘の高校進学準備になりそう。
寝なきゃ・・・でもねむれない~^^;

横になることにします。
2時間後には起きなきゃ・・・最悪です~

おやすみです

受験もひと段落で・・・

やっと落ち着いてKAT-TUN事に取り組めます(笑)

なんかいろいろ家の中が落ち着かなかったせいかじっくりと
自分の時間をすごすことがなかったような気がします。

でもこれからはまたKAT-TUNを、とくにJINちゃんを見て
行きたいと思っております(笑)

某ブログで『お江戸』という表現をしている方がいました。
今、お江戸の中の渋谷というところで、OXY祭りだそうで
大きなビジョンにJINちゃんと聖がいっぱい出ているらしい。

うらやましいぞ!!

東京に行くことは行くのだが・・・・
月末だともう終わってるよね。。。さびしいなぁ・・・

うちの地域は「お江戸」とは違い、ジャニショもないし
大きなビジョンでのCMもないかも・・(たぶん・・)

KAT-TUNトラックも走ってないし。。。
番宣番組もないし・・・
最近になって、ミニステも放送されなくなったし。

そういえば、横山君のソロコンがあったみたいで
kameちゃんが登場したことを知りました。

ソロコンって地元か東京だよね。。。
そういうソロコンもしっかり見させてくださいませ。
見てみたかったわ・・・


でも今度、東京に行きますが、北海道と東京の
気温の違いにビビッてます。
10度位違ってる気がする。

暑がりだから・・・私って。。。

あのカツカツの北海道ロケを見て思ったけど。。
やっぱ地元の人は寒さに強い。
でもあの運転手さんが東京に行ったらたぶん暑がる
だろうなって思うなぁ・・

まぁ・・単なる私が暑がりなだけですが

いろいろ予定を立ててますが、どうなることやら。
もうあと10日後位になってきたし。

行く前日までしっかり仕事だし^^;


そうだっ!

もう何もないかもしれないけど、有楽町に行く途中に
ニッポン放送を見てこようと思います。
クリスマスに24時間、JINちゃんとじゅんのが頑張った場所。
放送はリアルにあまり聴けなかったけど、なにもなくても
ぬくもりのかけらくらいはあるかなって・・・

今でもカツスタをやってますしね。
「ここから発信してくれてるんだ・・」って思えるだけでも
嬉しいし、「北海道でも放送してください」と懇願してみる。
もちろん地元の放送局には投書はしてますが(汗)


明日から仕事再開です。
風邪もだいぶよくなりましたが咳がなかなか取れません。
これから入学準備もいろいろあるというのに・・^^;

それではお休みなさいませ

ドキドキ・・・/追記しました

あ~。
最悪にドキドキしてます。
あと15分くらいで発表です。
もちろん高校受験・・・娘のですが・・
第一志望の高校の合格発表まであと15分。

最近はネットでちゃんと対応していただける
らしく学校まで見に行かなくても自分で合否が
わかるシステム。ありがたいです。

学校の方でも発表はあると思うのですが、
娘は行かないみたい。
それなりに試験はうまくいったらしいけど
どこに落とし穴があるかわからない。

だからネットで確認するそうです。

これから合否どちらでも制服やらいろいろ見に
行こうと思っています。そう、明日から仕事なんで
できるだけ今日のうちに済ませてしまいたい。

でも初めてのことで、合格が決まったら即制服を
作ってもいいのか?って思っているのですが・・

現在のところは入学に関することがまったく分からない。
私立高校に関してはパンフが来ているが公立の高校に
感してのこれからの予定がまったく立ちません。

あ・・・落ち着かないよ~
困ったものですが、本人は内心は分かりませんが
私のほうがかなりドキドキしてる~

いまさらお祈りしても遅いけど・・・
どうか受かっておりますように・・・

それでは・・・あと10分ほど・・・

今日は独り言の日記で終わります^^;

---------------------------------------------------

はい、結果発表が終わりました。
ネットで検索をして受験票と照らし合わせ!!

はい、おかけ様で合格したようです。

倍率がかなり高かったのでかなり心配でしたが
なんとか入れたようです。なんといっても1.6倍^^;

これで希望の高校には入れたと思われる娘も
かなりウキウキワクワクしていると思われます。

これからお出かけして新入学に備えようと思います。
久しぶりに2人で美容院にでも行って髪を切ってこよう。
風邪、治りかけだけど大丈夫かな???

いろいろ自分の心の中のドキドキを書いてしまいました。
一部の私のその日の心境としてブログに残したかった。

いい結果がでてくれてよかったです。
頑張っていたんだな・・・娘よ~って感じで。

今日はお昼においしいものでもご馳走しようっと!

それでは!

卒業式も終わって・・


今日、娘の卒業式が滞りなく終わりました。
これで、もう義務教育が終了したということです。

ちょっと前に生まれたと思ったら、早いものです。
卒業式で泣いてる娘・・あまり見えなかったけど
しっかり撮ったつもりのデジカメ・・・意味不明で
写真が残ってない。。。確かにシャッターを押した
はずなのに・・・はい、娘の最高の瞬間・・・
残すことができませんでした(涙)

その後、学校の前でクラスメイトと別れを惜しんで
いるショットだけ残してきました。

あと最後の教室で先生にささげた歌。
なかなかよかったです。

前に先生のご自宅のマンションにクラス全員で
訪問したことがありました。あの狭い家に38名が
入ったこと自体が奇跡と先生も申しておりましたが
家に帰るたびに、あの光景が浮かぶそうです。

うちの学校は3年生が5クラスあったのですが、
なぜか打ちの娘のクラスは2年生のときはいろいろ
あったらしいですが、3年になってとってもいいクラスに
なったと・・・ほかのお母さんたちも言ってくれた。

当の私、うちの娘は学校の出来事はまったく話さない。
何があったかどうかはほんとに蚊帳の外なんですよ。
いつもほかのお母さんから情報を得ている私ですが
仕事をしているので、お母さん友達とも疎遠になり
なかなか話は聞いてませんでした。

でもすごい気遣いができるクラスだなって思った。
卒業式で足に怪我をしいて入院している子がいて
その子は卒業式だけ出席したようなのです。

松葉杖でかなり痛々しいのですが、狭い教室で
その子が歩きやすいように机をずらしたり別に通路に
遠回りをして選んだり、すごくを気を使っていた。

先生もそうだったし。。。当たり前かもしれないけど。
さりげない生徒たちのしぐさに感動してました^^;

後、小学校のときの担任の先生も卒業式にいらしてた。
おまけに、ご挨拶したら吹奏楽がんばっていたそうです
ねなんて、伝わっているんですね。

でも無理して出席した私。
それほど出てなかった熱が出てしまって最悪です。
卒業祝いに焼肉の予定でしたが明日に繰り上げ。
いまは汗カキカキ状態。もうすぐ下がってくれるかな?

家にかえってちょっと寝たんだけどやっぱり風邪は
よくならない、テンションをあげようとKAT-TUNライブ
映像を見まくってます。

やっぱKAT-TUNはいいよね~
早くライブが見たい!

そういえば、娘がY&Jに入りました。
入ったのが今年の初めかな・・・
いままでチケットに申し込みを2回、全部外れてます。
まだ一度もファン倶楽部の恩恵が受けられません。
こんなものですかね・・・

まぁ・・ドリボは競争率激しいのはわかりますが。
札幌の関ジャニの抽選にもれました。
チケット運がないようです。
まぁ・・こればかりは仕方ないですが・・・

KAT-TUNのときは外れませんように・・・・と祈りばかり。


汗が半端ではなく出てきました。
熱が治まる感じで、体も楽になってきた。
皆さんも風邪引かないでね・・・



ここ数日寝てばかりなので、ゆっち&仁ちゃんの
北海道ロケ、何度も見ました。何度見てもいいわ~。
薪割りの仁ちゃんも素敵だし。

見ながら思ったのですが、このロケがあったあと
北海道に大寒波が来たんですよね~。
通常、札幌ではマイナス10度以下になることは
滅多にないのですが、そんなのとっくに超えていた。
そのときの陸別って・・・気温どれくらいだったんだろ。

ほんとに数日ずれていたらって思うと恐ろしいわ~
マイナス20度くらいにはなっていたかもね。

彼らは晴れ男なのかもしれません。

いま、喜びの歌を歌ってる・・・もちろんドーム映像。
あのムービングステージが揺れてる~

もうちょっとゆったり休もうかな・・・
汗もだいぶ引いてきた・・・
それではまた

お休みなさいませ~


※月曜日に入試の発表です・・・
  ここに何も書かなかったら、察してください^^;

カツカツin北海道

赤西&中丸in北海道!!

やっと放送されました。お待ちしてましたぁ~
朝は、寒いっしょ。私の住んでいるところでも
マイナス13度くらいなら最近もありましたね~。

スタジオのJINちゃん
なぜか髭が・・・

さすがに北海道で真冬にオープンカーはない。
北海道の車は「寒冷地仕様車」になっていて
暖房やらかなり協力にできているはず。

たまぁに真夏にはオープンカーも見ますけどね。

牧場の仕事、なんかJINちゃんの負けず嫌いが
前面に出ましたね。割れない薪にかなり真剣に
がんばってたもんね。

あの斧もかなり重そうで・・
最初に比べてかなり手付きがよくなってきたころ
にしっかり割れてきましたよね。
相当むかついたようで・・・

そのときの田口君の一言 ゆっちでしたね^^;

「今までは何だったの?」って・・・

真冬の寒い中で体を使って働くと防寒着がかなり
厚いのですぐ汗をかいてしまうんですよ。

北海道ではスキーの授業があるのですがそのときは
背中にタオルを入れていくのです。汗をかいたら
そのタオルを取ると肌着が凍らないから・・・^^;

朝ごはん、ご馳走になってよかったね~
あのクリームシチュー。北海道っぽかった。
私もあんな感じでじゃがいもごろごろで作ります。

中丸君が言っていたマスクはこの辺でも凍ります。
前に書いたけど鼻水も凍るしね(笑)

洗濯物は冬は外に干しません。
家の中に干します。ほんとにすぐ凍ります。
それって普通じゃないのね^^;

雪かきは北国では王道ですね。
来週になるのかな??

それにしてもオープンカーのおかげできれいな
JINちゃんの顔がみられないじゃないかっ!
って思ったのは私だけではないはず・・・

JINちゃんも顔が見えないのが収録したとき
初めて気が付いたような・・

でも最後のJINちゃん、ほんとに泣いてる??
いったい何があるのか?わかんないなぁ
また意味深な終わり方で・・
気になるじゃない!!!

来週も楽しみですね。


それにしても。。。だんだん暖かくなってきたのに
私は風邪を引いてしまいました。

それでも仕事には行ったのですが、つらくて
途中で早退しちゃいました。
もう鼻の周りが真っ赤です

それでもm鼻水が止まらない。
昨日、病院にいって薬をもらってきたのですが
あまり効いてないみたいです。

明日も仕事の予定だけど、この状態だと無理かな。
私の仕事上、このくしゃみ鼻水だとむずかしい。

でもあさっては娘の卒業式だし・・・
その翌週には合格発表だし・・・
そのあとは入る高校の制服作らなきゃ・・・
いろんなものもそろえなきゃ・・・
旅行の予定もあり・・・

忙しすぎる。風邪なんて引いていられない。
なんだけど、ひいちゃった。
明日は仕事休んで寝てようかな・・・

明日の状態を見て決めよう

それではお休みなさいませ

OXY

かなり全国的に暖かいようですね。
北海道もかなり暖かくなってきました。
雪溶けが進んでます。

春がちかいけどまだまだ冬靴は手放せない。
まだ路面が凍ってるので。

昨日のスマスマで新CM見ました。
なんか2人ともとってもかわいい~

洗顔するJINちゃんなんてめったに見られない。
あれってすっぴんですよね。ちがうのかな?

何度もりぴってます。
今日もそうなることでしょう。

昨日は「クロサギ」を見てきましたけど・・
多くは語りません・・・

私よくやるんですけど・・・
途中、爆睡してしまいました(涙)

映画館に行くとほんとに眠くなるんですよ。
どんな名作でもだんだんねむくなる~って
感じで、一番いいところは見てるんだけど
そこに行き着くまでのことがまったくわからん。

これはまた見に行かねばだめかな。
なんか朝から鼻水出てるし・・・風邪かも

今日はこれから病院です。
その後、髪を切ってこようかな・・
卒業式だし・・・でもほかにもいろいろやることが。
忙しいかも・・・

明日はカツカツで。。北海道ロケ
それだけが楽しみ・・・

それではいってき~

今日は妄想族で(爆)

最近はKAT-TUN本体の話題が余りありません。
でも今日は新CM?録画予約しなきゃ。。。

今日は仕事帰りに「クロサギ」を見にいく予定。
最終の回でゆったり見てこようと思います。
だから今日は留守録必須です。

何でこんなタイトルにしたかというと・・・
最近はPちゃん祭りですよね。

※これは今朝みた夢の話です

いろいろDVDに撮って編集して・・・なんてこと
ずっと続けていたら、なぜか映画キャンペーン中の
Pちゃんと遭遇。なぜか行動をともにしてる。

そこからなぜかサスペンス見たいな展開。
それを私とPちゃんで駆け抜けえている(爆)

そんな中、JINちゃんも登場(ビックリ!)

でもずっと寝てるうです~。
寝ながら登場してずっと寝てるんですよ~
会話もないまま、そのまま私が目覚めました。

私、JINちゃんの母親みたいな感じで一生懸命
起こしてるし、鼻かんであげてるし・・・(^^;)
なんということをしてるんだか・・・

寝てるJINちゃんの顔を覗き込んでいる私。
そんな妄想を描いてしまいました。

たまにこんな夢もいいね~

今日はいい夢が見られたけど寝不足~
映画館に行くとすぐ眠くなる私、しっかり
寝ようと思ったら・・・爆睡とは行きませんでした。

直前にコーヒー飲みます!

それじゃまた~

今日は朝から智久君

こんばんは

今日はお休みでした。
ちょっと気になって「はなまるマーケット」を
見たらいきなり山Pが登場。

見入ってしまいました。
出かける予定も遅らせて(笑)

あのお餅ってどんな感じなんだろう。
食べたいっ!
自分のところで作る機械もあるようですね。
amazonで6800円らしいです。
欲しくなっちゃった・・・どうしよう・・

朝からマイペースでちょっと眠たい感じ?
朝早いんだもんね。お疲れ様です。
来週は「チューボーですよ」も出演されるらしい。
超多忙で、大学は大丈夫ですか?

それにしてもボケてるとはいえみんなの
裸体がしっかりと・・後はみんなの好きな飲み物を
のんだって。山pは牛乳のビンの写真。

あのはなまるの写真って人物が出てくることが
多いのに、Pちゃんは物体のみでしたね。
まぁ・・JINちゃんの写真が出てくることはない
とは思ったけど^^;

いろいろなところを回ったとのことですが
我が北海道にも来ていただけたなのに
北海道とは言ってもらえませんでしたね。
なんかさびしかったな。

しきりに「映画っていいですね」って言ってたけど
いずれはJINちゃんにもそんなことがあれば
とってもうれしいな。

『有閑倶楽部』の映画化なんて話はありませんか?

『有閑倶楽部』といえばDVDBOX
中身がちょっと増えたようですね。

<初回生産限定封入特典>
★「有閑倶楽部」キーホルダー
★369シール
★オリジナル・ジグソーパズル(108ピース)

<映像特典>
・有閑メンバーインタビュー
・キャストインタビュー
・原作者インタビュー
・制作発表
・クランクイン
・有閑メンバー座談会
・撮影現場潜入
・クランクアップ
・未公開シーン
・PRスポット
・プレゼント告知VTR

もうこれだけ入ってくれたらうれしくて仕方ない。
早くみたいですね~!

今日は受験が終わった娘とカラオケに行って
きました。「LIPS」と「LOVE」を歌ってみた。
「LOVE」は高すぎ~
あれだけ耳で聞いているのにやっぱり英語の
部分が自分ではついていけない感じでした。
声は出るんですけどね。

一番、自分ではまったのが「残酷な天使のテーゼ」
なんか最近、ヱヴァンゲリヲンにはまってしまって(爆)
この歌にも引き込まれてます。
この歌のカラオケの映像はほんとに本編をあわせた
映像なんですよ。見ながら、歌いながら楽しかった。
2回も歌ってしまいました(笑)

あと・・・そうそう
「太陽のっ!な~み~だ~っ!」って歌ってきました。
NEWS初めての本人出演カラオケ映像!
みんなかっこいいよ~。雨降ってるし~

KAT-TUNも本人映像希望!!

いまから雑誌3冊読みたいと思います。

それではまたね~

受験終了しました

今日で娘の受験が全部終わりました。
なんか長かったようで短かったぁ

自己採点ではかなり点数が取れたようで・・・
でも自己採点って当てになるのかな?

あまり期待しないように発表の日を待つことに
しようと思います。

なんかずっと頭の中にあった「受験」という言葉が
消えるだけでかなりすっきりします。

娘も今までの不機嫌な顔はなくなったし。
結構表には出さないけど緊張してたんだと思います。

自己採点を見て思ったこと・・・
何でこんなに理数系がわるい??
ほか3教科は満点に近い点数を取っているのに
理数だけその点数が取れない??
私もだんなも理数系が得意なのに
ほんとに我が家の娘か??^^;

お父さんと娘でさっきから数学の問題をみて騒いでます。
まだ高校入試の問題くらいはわかるらしい父親。
一生懸命できなかったところを娘に解説してます。
かなり、初歩的なミスもあったらしい^^;

まぁ・・結果がでるまでおとなしくしております。

娘本人も思いのほか点数が取れたといって喜んでみたり
間違えてるかも知れないからもう一度見てみるとか・・
なかなか落ち着きませんね。

これであと数年は我が家にも平和な日々がくることでしょう。

娘は留守録していたアニメ三昧に浸るそうです(笑)
まぁ・・・今だけは良しとしましょう

もう2校の合格が決定しているのでこれが駄目でも高校生
にはちゃんとなれることが決定しているんで一安心。
受かってくれたら言うことないんですけどね

それではまた~

昨日のKAT-TUNスタイル

今日は2度目のエントリー
休みだからって上げすぎかしら。
暇じゃないんだけど。。やることいっぱいあるんだけど
書いてます(笑)


昨日のKAT-TUNスタイル、珍しく全部聞けた。
小さい録音できるラジオ付きICレコーダーを買って
みました。これが大正解!!

一番の収穫が、場所を移動するのが簡単。
だって小型のICレコーダーだからね(笑)
これだと電波の一番いいところに動かすことができる。
そこで一番いいところで窓に張り付いて聞いてました。

北海道の住宅って二重窓なんですよ。寒さ対策。
それで1枚目の窓を開けてそこに張り付いてました。
私の部屋、駐車場が真下にあり多数の車が止まってる。

ということは人がいっぱい通るけで^^;
そこに張り付いていた私、2Fなので外に人が来ると
手だけ残して顔は引っ込ませます。
そんな危ないことしてます(笑)

それにもまして録音予約ができる。
昨日はリアルに聞いていたのですがそのまま録音して
くれちゃっている。それもMP3で!!
そのままPCにつないでipodに入れることができます。

ちょっとお高いけど優れもの。
これいいわ~。今日から毎晩窓に張り付きます。

ストラップをつけているので聞き逃しそうに眠くなったら
困るので窓のところにつるしてあります。
そうなったら、しっかり留守録してくれるみたい。
最強でしょでしょ

昨日のKAT-TUNスタイルは男の子テレフォン。
なんかJINちゃん、女の子のときとテンション違う~
聞いてて面白かったです。

今日はどんなお話?まっぱjinjinjinじゃないのかな?

今日もクリアに聞けますように・・・

今日はNews週間のようですね

おはようございます。

早いものでもう3月4日。
個人的なことですが、明日です!

うちの娘の第一志望の高校の受験日です!!
今日は午前授業でその後、試験会場の下見。
だから後、数時間で帰ってきます。

でも今日のワイドショーで都立高校の発表の
風景が・・・はやっ。
こんなに早いの???

私立高校の受験も発表も済んで入るのですが
公立は明日なのです。
直前に風邪を引きやがったわが娘。
病院に連れて行こうと思ったけど拒みやがった。

親の心配をよそ目に相変わらずマイペースです。
まぁ・・そう見せているだけと思いますが。
こういうときB型は強い(のかな?)

我が家の話は置いといて・・・

昨日の東京フレンドパーク面白かったですね。
前に某番組で亀ちゃんが「出たい!」って豪語
していたんでしたよね。一足早くPちゃんが出演。

なんかとっても楽しそうだった。
大好きな兄貴と一緒に出られたこともそうだと
思うし、いろんなゲームが結構うまくて慎重(笑)
あの、太めのバットみたいなのでたたいて止める
あの技は最高でしたぁ。

でもハイパーホッケーは兄貴のほうが上手でした。
ちゃんと自分のほしいのもたわしもゲットして帰った。
最高の出来でやってて楽しかっただろうなって思う。

前に嵐のメンバー5人で出たことってありましたよね?
あのパターンでKAT-TUNではいかがでしょうか?
番組スタッフ様←ここに書いても無駄ぁ・・

それと今日は、ワイドショーがNEWS一色でしたね。
新しいCM撮影をハワイで行ったようで・・・

そうそう、山Pファンの北海道の方に吉報!!
今日の夜中、12時29分からSTVの番組でPちゃんの
インタビューを放送するそうです。

今朝のローカル番組でもちょこっとやってました。
あのクライマックスのシーン(?)の雨にぬれるとこ。

雨の中のメイキング映像が流れる中

インタビューで答えたPちゃんのお言葉です。

「いやぁ、そうですね」
「大変でした」
「寒いっ!!」
「ビチョビチョですね」
「あんなに濡れたのは久々ですよ、僕」
「ビショビショに」
「全部ですからね」
「パンツも、靴下も」
「寒いっ!!」


修学旅行に来た思い出の場所の北海道とのこと
函館、小樽、札幌、阿寒湖を5日で回ったとのこと。
(すごい強行軍のような気がするわ・・・阿寒湖遠いっしょ)

あ~思いっきりローカルな話題ですわ(爆)

火曜わくちん「シアターS」で放映だそうです

北海道の方、忘れずにチェックしてみてください。

それにしても、北海道でも「クロサギ」って
チャンネルにすると「1」チャンネル。
でも「STV」って日テレ系で「5」チャンネル。

テレビ局の垣根が取っ払われてしまうのすね。

今日は録画予約してみようと思います。

『情熱大陸』

昨日の『情熱大陸』見ましたか?

かなり突っ込んだところばかりで裏の顔の山pが
垣間見えていたような感じでしたね。
あんな感じで毎日の日記をやっているのが見えて
とっても大変だあぁと思いながらもなんかとっても
親近感(なぜ?)を覚えてしまいました。

5年も続けてるんだよね。すごいよね

やっぱり特殊な職業だと思っているんですね。
そりゃそうでしょうが・・・山pのようになれる人
自体が世の中にそれほどいるわけでもないし。

学校を卒業したら「自営業」になるのかな?
あの小さいころの山Pからはじまるのはとても
よかったですねぇ。かわいすぎる~。

それにしてもあの雑誌のところはすごかったですね。
多分、JINちゃんもあんな感じで進めているのかな?
すさまじさを感じてしまいました。

すっかりでも「笑えないアイドル」が定着して
しまいそうな、編集でしたね。私、山pがてれくさ
そうに笑っている山pの顔好きです♪

そして中で流れた「野ブタをプロデュース。」
懐かしすぎる~。私がジャニにはまって行った
きっかけのドラマです(笑)

どうしてここからJINちゃんにはまったのか(笑)
話すと長くなるのでやめておきますが・・・

それにしても山pはプロですね。いろんな面で。
普通に楽屋にいるときと、舞台に出ているときの
顔がまったく違う。当たり前なんですけど・・・
そういうのが自然に身についている人なんでしょう。

いろんな葛藤があるんだろうなって思ったな。

思ったこと。
山Pはほんとになんというか・・・
働くお母さんを見てかわいそうだと思っていたと。
やっぱり子供が母親の姿を見てるんだなって思った。
母親目線になってしまいました。
今の自分を娘に見られていると思うけど、ヤバって
思ったんだよね。小さなケーキのところなんて・・・
うちも厳しい時期がかなりあって、ドキッとしました

いろんな山pが垣間見えて、なんかとっても
いい番組になったと思います。
一部を除いては・・・

それはちょっと「続き」から書いてみようと思います。
興味ない方はスルーしてね。
私の自分勝手な思いなので。

「『情熱大陸』」の続きを読む

ありがとう!1万人の方々

去年の4月からはじめたこのブログ。
今朝の時点であと20人ほどで1万と思っていたら
コメを残していただきました。ありがとうございます。

こんな自己満足のブログなのでどこにもリンクを
はってもらっていることもないし、KAT-TUNを通じて
知り合った人たちにも公表もしてないブログです。

そんなところに1万人もの人たちの訪問を受けている
こと自体がとってもうれしく思います。
ありがとうございます。

なんか終わるような気配になってしまいましたが^^;
これからも自己満足に進めていく所存です。
懲りずによっていただけたらうれしいです。
そしてよかったらコメ残していただけたらとても
うれしいです。

これからもよろしくお願いいたします。

もうすぐ1万ヒット

勝手に去年4月から始めたこのブログ。
なぜか1万ヒットしそうです。
嬉しいですが半分は私だと思います^^;

今日は仕事で時間がないので・・・

もしよかったら1万人目の方
コメいただけたら嬉しいです

いってき~

プロフィール

kako_jin

Author:kako_jin
KAT-TUN好きの主婦、
kako_jinです。
このたび、改名させていただきました。

KAT-TUN大好き特に仁君大好き

コメントは現在受け付けておりません。
何かありましたらメールフォームより
お願いいたします。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ジャニーズ最新情報

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

KAT-TUN DVD

KAT-TUN DVD